発信地:ニュージーランド・サザンレイクス地方クィーンズタウン
発信者:ラクダおやじ(一応日本人)
Japanese only at the moment

Dear Sir/Madam
Please accept my apology this website is currently operating in Japanese Language only, however I hope you can still enjoy to see images of Comet Mcnaught on this page. I started to chase with this comet since 14 Jan 2007. The new data allocated to the bottom of the page. I also hope you can enjoy to see images of Southern Lights, too. Please click this. Have a fun!
Minoru Yoneto



ニュージーランド南島のクィーンズタウンよりこんにちわ



メニュー 今週の写真
南半球の星空
この街、クィーンズタウン近辺で撮影した星空とオーロラの写真を展示しています
オプショナルツアー「スターウォッチングツアー」を運営しております。お問い合わせ、お待ちしておりま〜す

真夏にスキー&ボード in ニュージーランド
クィーンズタウン周辺のスキー場をご紹介しています



F-1観戦と撮影
1987年日本グランプリから始る観戦、その日記とマシンの写真を展示してあります

2008年フランスGPの工事を開始しました

旅の風景
毎年のホリディ旅行で撮影したスナップ写真(食べ物多し)を展示しています


2008年の旅を編集開始しました

線路脇
永住権が取れたので、日本のJR各線を乗り放題できる切符、通称「ジャパンレールパス」を使っての鉄道旅行ご紹介しています


2008年日本一周の旅を編集開始しました

自動車の素人メンテナンス
ニュージーランドでは車検時に整備が行われません

愛機の紹介
これらの趣味を全うする為に、日夜小生と歩み続ける最終兵器達(化石が多い)を載せております

天気リンク
衛星写真などをご覧下さい

リンク集
友人のサイト紹介です
多種多様のサイトを掲載しております

フジテレビ「月9」の「ラストクリスマス」
クィーンズタウンにて撮影

2004年9月10日から始まったニュージーランドロケの様子や裏話を集めています。





真夏の暑さを忘れて、南十字星の国で滑ってみませんか?
クィーンズタウンからは4つのスキー場へアクセス
写真をクリックしてスキー&ボードのページへどうぞ
う〜ん、今年も日本の真夏に滑りたい

写真背景:カードローナ・スキー場、キャプテンズ・ベイスン。今年から最速リフト運行。



参った

今年2008年、日本一周旅行で礼文島まで足を伸ばして来た時の写真です。残念ながら雲が低くて、風景が殆ど見えなかったのが運の尽き。
当初は上陸後にレンタバイクを借りて島内を巡る予定でしたが、4時間で4000円というレンタル料と、隣の店では小型車のレンタカーがあり、3時間で5000円という。

どれも魅力的だが、この雲じゃ・・・ということで却下。これだけは撃破したいと思っていた、元地漁港にある佐藤売店さんのうに丼を食べるためにバスに乗り込みました。

この写真はうに丼のダブルにホタテの焼き物をトッピングしたものです。2100円なり。それにスーパードライで一杯やっていると、次第に他の焼き物が美味しそうに見えてきて注文。トド肉、つぶ貝、イカ・・・を頂いて、スーパードライをもう一本。
周辺で白兵戦を挑んでくるカラスに食べ物をとられないようにして飲んでいました。また行きたい。今度は家族を連れて行くかな。とにかく美味しかった。









日本国内で入手可能になりました

オリジナル写真集
Aurora Southern Lights & Southern Cross
(オーロラと南十字星)



この街クィーンズタウンに出現したオーロラを撮り続けています。
宜しかったら寄って行って下さい 詳しくは、写真集をクリックしてお進み下さい。






今日の一言

旅にまつわる色々

先週に引き続き、今週も3年ぶりの旅の話をしたい。

48600円・・・。

これがニュージーランド航空を使った時の旅行代金や航空運賃に加算される燃油サーチャージの総額だそうです。7月1日から片道8000円も値上がると聞いていたので、てっきり往復で6万円を超えたか!と思っていました。

それにしても高額である。2008円9月30日まで適応される金額だそうだが、もしかしてスキー、ボーダーを呼ぶために、少し安めに設定されていたりして。10月以降がジワっと来るね。それを考えると、今回利用したジェットスターの価格は安かったのかも知れない。往復でNZ$1160だったしね。日本円で98600円だから。これにはこの燃油サーチャージも含まれているから。

その代わり、ブリスベン空港でクライストチャーチ便への乗り継ぎが出来なくなるほど関空への到着が遅れ、結局小生を含む数名がブリスベン空港で8時間30分も過ごすこととなった。おまけにクライストチャーチの到着が深夜になるので、宿泊もせねばならなかった。

旅行保険でまかなえるそうだが、ホテルまでのタクシー代はどうなるんや。往復で70ドルはいってるで。

まあ旅には色々なものが影響を及ぼしてくるが、人間がいい加減なのは最も困る。今年の欧州への旅がそうだった。次回からは人の温かみが感じられる所に行きたいと思う。

今日の一言 今日の一言2 (過去ログ)





このサイトはデスクットプの大きさを
1024×768以上
フォント「中」で御覧下さると
最適になっています。




最新更新日:2008年7月12日

このウェブサイトは
人間、たまにはエンジン全開でぶっ飛ばしたくなる時もありますよね?
小生はニュージーランドのスキー場でぶっ飛ばし、海外旅行でぶっ飛ばし、被写体を見つけてはぶっ飛ばしている「おやじ」
が作っています。
ここは、小生の誠に勝手なHPです。独り言だから、気にしないで読んで下さい。
リンクフリーです。こちらのバナーをお使い下さい。 リンク後は一報下さい


クィーンズタウン市内中心部の航空写真
クィーンズタウンの主なホテルの場所


ご意見・ご要望等がございましたら、メールでお知らせ下さい。


Copyright (C) 1998 - 2007 Minoru Yoneto, All rights reserved.
This Website is copyright. Except for the purpose of fair reviewing, no part of this may be reproduced or transmitted in any form or by any means, electronic or mechanical, including photocopying, recording, or any information storage and retrieval system, without permission in writing from the website owner. Infringers of copyright render themselves liable to prosecuation.


inserted by FC2 system