発信地:ニュージーランド南島・サザンレイクス地方クィーンズタウン



 VS  
 
2016年3月24日、高額な税金を使った国民投票の結果、NZの国旗は向かって左側の「今まで通り」のものに決定しました。





南十字星が一年中沈まない街、ニュージーランド南島のクィーンズタウンよりこんにちわ






シチリア島 モディカ Modica


イタリアはシチリア島にLCC機で移動しても毎日快晴が続き撮影も絶好調であります。

しかし、ギリシャはサントリーニ島からシチリア島まで利用したVuelingというスペインのLCC利用時にロスバゲ(荷物が行方不明になる事)し、何と4日間も荷物が届かないというイタリア人ならではのチョンボに巻き込まれ、シチリア島滞在中は全て真夜中に手洗いで洗濯をした同じ服で旅をする羽目に。

4泊全ての宿泊先確認書をカウンターでコピーしていたにも拘らず、「貴方が今どこにいるのか分からなかったので配達出来なかったの・・・」なんて、小学生並みの言い訳と低いIQしか持ち合わせていない担当者にしてやられました。

19年前にローマ以北のイタリアを夫婦で旅行した際に、「イタリアなんて2度と来るもんか」と夫婦揃って口にしていたにも関わらず、イタリア南部はまた違うのかも・・・とか思いながら来てみましたが、やはりイタリア人はイタリア人でした。

残念ながらその様な邪念が小生を支配している状態で撮った写真なので、皆様にもそれが伝わってしまうかも知れません。でも景色としてはかなりの高得点です。

モディカはシチリア島の南東部に位置します。レンタカー利用でないとこの写真は撮れないかも知れませんね。






展望台での撮影後は、レンタカーを適当に走らせてみました。
実は、この近辺ではGoogle地図が全く反応しなくなり、何処を走っているのかも分からなくなりました。

この写真の撮影地もそんな適当に車を走らせている時に撮ったものです。

大聖堂に行こうとしているのですが、それはそれは困りました。






これがその大聖堂。展望台から撮ったものです。



なんやかんや、動物的勘を頼りに車を走らせると、随分遠回りしましたが何とかたどり着けました。サン・ジョルジョ大聖堂であります。

雲一つない快晴が毎日続いており、CPLフィルターを駆使して空を青く写しております。





珍しく大聖堂の中に入ってみました。レンタカーは近くに路上駐車し、ここまで歩いて来ております。

外は気温35度前後の猛暑なのですが、この様な大理石建造物内はメッチャ涼しい。天然の冷房を暫く味わいながら、対角魚眼レンズで聖堂内を歩いて撮影してみました。

お陰様でクールダウンも出来て、神様からのご加護と恩恵にあやかりました。おおきに有難うございます。








メニュー













日本国内で販売開始

写真集 オーロラと南十字星




この街クィーンズタウンに出現したオーロラを撮り続けています。 宜しかったら寄って行って下さい。 詳しくは、写真集をクリックしてお進み下さい。



南半球の星空
この街、クィーンズタウン近辺で撮影した星空とオーロラの写真を展示しています
オプショナルツアー「スターウォッチングツアー」を運営しております。お問い合わせ、お待ちしておりま~す

真夏にスキー&ボード in ニュージーランド
クィーンズタウン周辺のスキー場をご紹介しています



F-1観戦と撮影
1987年日本グランプリから始る観戦、その日記とマシンの写真を展示してあります

旅の風景
毎年のホリディ旅行で撮影したスナップ写真(食べ物多し)を展示しています

線路脇
日本のJR各線を乗り放題できる切符、通称「ジャパンレールパス」や、今後は世界中の鉄道パスを使った旅行ご紹介して参ります。

自動車の素人メンテナンス
ニュージーランドでは車検時に整備が行われません

愛機の紹介
これらの趣味を全うする為に、日夜小生と歩み続ける最終兵器達(化石が多い)を載せております

天気リンク
衛星写真などをご覧下さいー

リンク集
友人のサイト紹介です
多種多様のサイトを掲載しております

フジテレビ「月9」の「ラストクリスマス」
クィーンズタウンにて撮影

2004年9月10日から始まったニュージーランドロケの様子や裏話を集めています


お国柄~ほんまに疲れるでぇ  
人生の半分以上をニュージーランドで過ごしている筆者が感じた、NZ国民のとんでもない非常識をご紹介しています


 

おやじのブログ 
ページ上部にほぼ週変わりで掲載している写真をヤフーブログにそのまま残してあります。オーロラや景色の写真などがありますので寄ってみて下さい。
 
 今日の一言 今日の一言2 今日の一言3   (過去ログ)



このサイトはデスクットプの大きさを
1280×1024
フォント「中」で御覧下さると
最適になっています。


最新更新日:2017年8月16日

このウェブサイトは
人間、たまにはエンジン全開でぶっ飛ばしたくなる時もありますよね?
小生はニュージーランドのスキー場でぶっ飛ばし、海外旅行でぶっ飛ばし、被写体を見つけてはぶっ飛ばしている「おやじ」
が作っています。
ここは、小生の誠に勝手なHPです。独り言だから、気にしないで読んで下さい。
リンクフリーです。こちらのバナーをお使い下さい。 リンク後は一報下さい



クィーンズタウン市内中心部の航空写真
クィーンズタウンの主なホテルの場所


ご意見・ご要望等がございましたら、メールでお知らせ下さい。



Copyright (C) Minoru Yoneto, All rights reserved.
This Website is copyright. Except for the purpose of fair reviewing, no part of this may be reproduced or transmitted in any form or by any means, electronic or mechanical, including photocopying, recording, or any information storage and retrieval system, without permission in writing from the website owner. Infringers of copyright render themselves liable to prosecuation.



inserted by FC2 system