おじさんのスーパーウェポンは、1990年製のHONDA CR-X SiRで〜す。 |
2001年暮れに走行距離88000キロで購入し、現在104000キロ。これからも50万キロ目指して、可愛い車の為に捧げて行くつもりです。 これまでに行った作業は 3000キロ走行毎のエンジンオイル交換。オイルはPennzoil 10W-30 SJを使っています。 オイル交換2回に1回のエンジンオイルフィルターの交換。 エアーフィルターは毎年交換。結構乾燥していて、埃が多いので。 購入後直ぐに冷却液を交換。間もなく2回目。 インテイクのクリーニング。凄い煙が出ました。燃費は上がっているようです。 スパークプラグをデンソーのイリジウムタフへ交換。 同じく、スパークプラグケーブルを永井電子のウルトラシリコンへ交換。 タイミングベルトは購入時に新品に交換済み。 バッテリーは液面チェックと端子清掃。 そして、撮影しておいた サーモスタット交換 ミッションオイル交換 ブレーキマスターシリンダーのオーバーホールとブレーキフルードの交換 フューエル(燃料)フィルターの交換 も、御覧下さい。 大注意 なお、小生のやり方を真似しない方が良いかもしれません。失敗されても保証しませんのでご注意下さい(笑)。 なんせ、この国NZでは、整備工場のスタッフも素人ばかりで、熟練工が殆どいません。 故に、自分でやっているだけですので(笑)。 |