おじさんのスーパーウェポンは、1990年製のHONDA CR-X SiRで〜す。
 
 
 

2001年暮れに走行距離88000キロで購入し、現在104000キロ。これからも50万キロ目指して、可愛い車の為に捧げて行くつもりです。

これまでに行った作業は

3000キロ走行毎のエンジンオイル交換。オイルはPennzoil 10W-30 SJを使っています。
オイル交換2回に1回のエンジンオイルフィルターの交換。
エアーフィルターは毎年交換。結構乾燥していて、埃が多いので。
購入後直ぐに冷却液を交換。間もなく2回目。
インテイクのクリーニング。凄い煙が出ました。燃費は上がっているようです。
スパークプラグをデンソーのイリジウムタフへ交換。
同じく、スパークプラグケーブルを永井電子のウルトラシリコンへ交換。
タイミングベルトは購入時に新品に交換済み。
バッテリーは液面チェックと端子清掃。

そして、撮影しておいた
サーモスタット交換
ミッションオイル交換
ブレーキマスターシリンダーのオーバーホールとブレーキフルードの交換
フューエル(燃料)フィルターの交換

も、御覧下さい。


大注意
なお、小生のやり方を真似しない方が良いかもしれません。失敗されても保証しませんのでご注意下さい(笑)。
なんせ、この国NZでは、整備工場のスタッフも素人ばかりで、熟練工が殆どいません。
故に、自分でやっているだけですので(笑)。

 




キャメルオートへ戻る



inserted by FC2 system