2012年
仲間との飲み会帰りに新調したミラーレス一眼で撮ってみましたが、やはり移動する被写体を撮るのはファインダーが無いと無理です。
京都に向かう特急くろしお −摂津富田駅にて

 
関西圏に住んでおきながら、天橋立に初めて伺いましたが、これは宮津側のケーブル。

 
 
さてJR乗り放題旅行の始まりです。まずは大宮駅で新幹線はやて+こまち

 
 
間もなく東北新幹線から消えるそうですね、この2階建て新幹線

 
 
下りはやぶさ − 大宮駅では結構なお客さんが待っていました。

 
 
この組み合わせは将来どうなるのでしょうか?

 
 
同業の方が在来線で寝台特急を狙うと教えて下さったので、自分もお邪魔しました。これは練習で撮った湘南線快速

 
 
すると国鉄色の電車がやって来て驚きました。

 
 
大宮から成田空港まで一本で行ける時代なんですね。

 
 
EF58とかEF65っていう時代に育ったので、この電気機関車は斬新でした。北海道・札幌からやって来た上りカシオペア

 
 
馬力があるのでしょうね。それにしても綺麗な機関車であります。

 
 
すると国鉄色の見慣れない電車が来て、周辺のマニアはざわめいていました。

 
 
どうもこの新幹線は狭くて好きになれません

 
 
乗り換えで待っていた宇都宮駅にて下りはやぶさ。あっという間に通り過ぎて行きます。

 
 
47年前の自分もこうだったのでしょうね。当時は蒸気機関車が走っていたそうですが、覚えていません。

 
 
秋田行き新幹線こまちもそろそろ新型になるそうで。

 



次ページへ



線路脇TOPに戻る



Copyright (C) Minoru Yoneto. All rights reserved.
This Website is copyright. Except for the purpose of fair reviewing, no part of this may be reproduced or transmitted in any form or by any means, electronic or mechanical, including photocopying, recording, or any information storage and retrieval system, without permission in writing from the website owner. Infringers of copyright render themselves liable to prosecuation.



inserted by FC2 system