残念ながら2004年6月21日に室戸市付近に上陸した台風6号の影響で、最終日の名古屋〜紀伊勝浦〜和歌山〜大阪という行程を敢行出来ませんでした。

しかし、これだけ乗って37800円でっせ。しかも殆どグリーン車。流石はJR PASSです。

今年は運賃140720円、料金126330円、総額267050円でした。最終日も予定通りなら275270円だったのですが。

しかし、予定していた麺類は完食。海の幸も楽しむ事が出来ましたし、蒸気機関車も撮影出来ました。

台風の風は凄かったです。名古屋駅前では女子高生が吹き飛んでいました(笑) 。 



日時 駅名 時間 列車名 備考 宿泊
6月15日
火曜日
静岡 00:20 サンライズ瀬戸 折角横になれるのに思い切り眠れませんでした
でもシャワーはかなり快適でした
サンライズ出雲
のびのび座席利用
岡山 06:27 ドリームにちりん
グリーン車利用
06:52 ひかり341
博多 08:49
09:10 リレーつばめ5 つばめレディに出迎えられました
熊本 10:25 朝から「黒亭ラーメンを頂きました
11:28 九州横断特急1 列車名が変わっても、車両は同じでした
人吉 12:55
13:00 いさぶろう 観光列車、なかなかええ感じでした
吉松 14:22 でも指定席が満席で立ってました
14:55 はやとの風3 この列車も素晴らしくきれいでした
鹿児島中央 16:34 でも日豊本線に入ってからは退避待ちで超スロー
16:57 つばめ18 トンネル掘り、ご苦労様です
新八代 17:31 ノンストップ便だったのであっという間でした
17:49 つばめ19 乗り換え風景を撮影してみました
鹿児島中央 18:28 急いで地下でラーメンを頂き、アミュータスで芋焼酎を
19:14 つばめ62 各駅停車でも早かったです
新八代 20:00 3分で乗り換えられるんですね
20:03 リレーつばめ62
博多 21:50 さてダッシュで銭湯へ
22:50 ドリームにちりん ダッシュで駅まで戻ると、気温25、2度でした
6月16日
水曜日
宮崎 06:42 宿代わりに乗りましたが今回はゆっくりと眠れました あかつき
レガートシート利用
07:04 にちりん4 さあ戻ります
臼杵 09:38
09:50 普通
幸崎 10:11
10:34 大分バス
佐賀関 10:52 関の漁場関あじ定食を頂きました
11:58 大分バス
幸崎 12:16
12:38 普通
大分 13:02
13:29 ゆふDX4 パノラマシートを買ったはずなのに違った(涙)
久留米 16:02
16:09 普通 戻って久留米ラーメン
南久留米 16:14
16:51 普通
久留米 16:57
17:08 有明32
博多 17:36 仲間と一杯
22:17 あかつき 昨日と同じホテル内風呂利用
6月17日
木曜日
岡山 05:08 眠い・・・ きたぐに
グリーン車
利用
05:29 マリンライナー1
坂出 06:12
06:15 普通
端岡 06:30 今回選んだうどん屋は営業開始朝6時のはずだった
07:55 普通 でも本当は7時30分からだった
高松 08:05 もう一件うどん屋へ行く予定だったがダメだった
08:23 マリンライナー14 このグリーンは価値無いね
岡山 09:15
09:24 スーパーやくも5 相変わらず先頭車最前列から
出雲市 12:20
13:08 スーパーはまかぜ3 噂の振り子は早かった
益田 14:42 最前列展望も可能だった
14:50 いそかぜ 車内で撮影隊がウロチョロ、落着かないので自由席に移った
小倉 17:44 本当に失礼な奴等だった。しかし、クラシックな座席だった。
18:10 ひかり330 乗車前に筑豊ラーメンを頂いた
新大阪 20:41
20:46 快速
大阪 20:50
23:27 きたぐに この日に限って乗車率80%程だった
6月18日
金曜日
新津 08:10 何があったのでしょう? はまなす
ドリームカー利用
08:38 あがの2
喜多方 10:25 一度は走破した路線だがラーメンが食べたくて
11:33 普通 坂内食堂ラーメンは最高だった
会津若松 11:51
12:13 普通
郡山 13:26
13:36 やまびこ53 1000番台が使われていた
仙台 14:12
14:38 はやて15 みどりの窓口に行くも、大混雑だった
八戸 16:04
16:12 普通
本八戸 16:20 居酒屋禄文銭で色々と頂きました
18:36 普通 時間が15分あったので八戸ラーメンなる物も頂きました
八戸 18:45
19:02 スーパー白鳥21 先頭車最前列で青函トンネルを楽しんでしまった
函館 21:54 塩ラーメンを頂き銭湯へ行きネットで時間を潰しました
6月19日
土曜日
01:23 はまなす 28日前の予約でカーペットカーは満席、指定席もかなり
札幌 06:07 故になんと喫煙を選んでしまった、煙たかった まりも
指定席利用
07:04 スーパーおおぞら1
釧路 10:52
11:03 ノサップ
根室 13:09 待望の回転寿司「花まる」へ、調子こいて4300円も食った
15:55 根室交通バス 家並みが沢山あったので驚いた
納沙布岬 16:30 寒くてとうとうラグビージャージを着てしまった
17:15 根室交通バス
根室 17:50 とうとうカバンが壊れてしまった
20:44 ノサップ 銭湯と居酒屋で気分は最高
釧路 22:48 対抗列車の遅れで十分な買い出しも出来なかった
23:00 まりも 暑くて車掌に文句を言ってしまった
6月20日
日曜日
札幌 05:50 殆ど眠れなかった はまなす
カーペットカー利用
06:55 スーパーホワイトアロー1 それでも蒸気機関車は待ってくれない
深川 07:57
08:06 普通
恵比島 08:27 人気が高くて撮影予定地は人の洪水。取りあえずSL撮影
10:21 普通 撮影地で知り合った方と旭川まで
深川 10:46
10:53 オホーツク3
上川 12:01
12:05 道北バス 往復割引は無かった(笑)
層雲峡 12:35 銀河流星の滝と温泉で最後の旅を楽しんだ
15:40 道北バス
上川 16:15
16:32 オホーツク6
旭川 17:11 ラーメンの為に途中下車です
18:00 スーパーホワイトアロー26
札幌 19:20 去年と根室に引き続き回転寿司「花まる」で
22:00 はまなす 30日前の予約で取れたカーペットカーで熟睡
6月21日
月曜日
青森 05:35 でも台風が来ていた 帰宅
05:52 つがる2
八戸 06:48
06:55 はやて2
東京 09:51 この頃に台風6号は室戸市付近に上陸
10:06 ひかり267 名古屋までは行けそうだが・・・
名古屋 12:04 予定の紀勢線特急は台風の為に運休、さてどうする
19:05 新快速 新幹線も不通で7時間待ったが、仕方なく新快速利用
米原 20:45 100分も掛り米原へ、その頃には新幹線も徐行開通
21:05 ひかり315 5時間遅れの新幹線が来るとの情報
京都 21:30 一駅だけグリーンに乗れた、ラブホテルの屋根が下線を切った
21:37 各停 鯨の尾の身とまぐろを食べ損ねた
摂津富田 22:01 次回は優先して、紀勢線に乗るでしょう



線路脇TOPに戻る



inserted by FC2 system