2008年JR乗り放題旅行、3年ぶりにやってしまいました!!!
今年も7日間グリーン座席券を購入。37800円なり。NZドルで支払いましたが。
 
日付 駅名 時間 列車名 備考 宿泊
6月5日
(木)
摂津富田 7:04 京都線普通 果たして日本に帰省出来るのか?そしてまたこんな行程で ドリーム
にちりん
車内
新大阪 7:22 旅が出来るのだろうか?
7:35 くろしお1 グリーン車最前列かぶりつき、と思っていたらスーパーくろしおではなかった
紀伊勝浦 11:35 竹原さんでマグロ定食と「くじら尾の身」を頂いた
12:46 ワイドビュー南紀6 一路四国へ
名古屋 16:18 売り子さんが可愛いかったので、ビールを3本も買ってしまった
16:46 こだま561 1時間だけでもグリーン車
新大阪 17:53
17:59 ひかりRailStar479 46分で岡山まで行けるなんて。昔は60分でしたよね
岡山 18:45
19:05 南風23 新生・岡山駅ホームは大変綺麗でした
丸亀 19:49 今年も讃岐うどんを食べるだけの為に瀬戸大橋を渡る
20:46 しおかぜ30 銭湯へダッシュ!今回は背中に絵の書いてある方はいなかった
岡山 21:28 丸亀滞在57分間でうどん2玉を食べて銭湯も頂きました。忙しい。
21:51 ひかりRailStar487 23分間でお酒とつまみを駅外のコンビニに買いに行く。忙しい(笑)。
小倉 23:30
23:52 ドリームにちりん 沢山飲んだので、直ぐに寝てしまったようだ。
6月6日
(金)
宮崎 6:27 あっという間に宮崎だった 博多
7:29 きりしま3 ネットでメーるをチェックして、朝から仕事のことが気になる
鹿児島中央 9:35
9:59 指宿枕崎線 ローカル線の旅、スタート
山川 11:23 最南端の友人駅だそうです
11:43 指宿枕崎線 最南端駅・西大山駅と開聞岳を一緒に撮影
枕崎 12:49 鰹ラーメンとぶえん鰹丼を頂きました
15:41 指宿枕崎線 枕崎駅は到底駅だとは思えないたたずまいでした
鹿児島中央 18:17 90分で美味しいものをと思いましたが、昼飯食べ過ぎで断念
19:43 つばめ64 空いてた
新八代 20:29 ここの乗り換え方法を八戸に教えてやって下さい
20:32 リレーつばめ64
博多 22:09 なんと仕事の処理が長引き豚骨ラーメンを食べられなかった(涙)
6月7日
(土)
7:20 こだま634 サンライズ
車内
新山口 8:19 今回も蒸気機関車の撮影。毎度のマツダレンタカー軽自動車
17:55 こだま668 ギリギリで給油・返却
新尾道 19:57 大急ぎで尾道ラーメン一丁。美味しかった
20:58 こだま672
福山 21:06
21:11 ひかりRailStar482
新大阪 22:20
22:37 京都線
大阪 22:41 ネットカフェ退散後、大雨に見舞われる
6月8日
(日)
0:34 サンライズ さて稚内まで連続乗換えで出撃。ノビノビ座席は乗車率半分
東京 7:08 雨に濡れたので着替えをして寝た。ビールが美味しかった 稚内
7:36 はやて3 アテンダントさんにレンズを向けたらまた逃げられた
八戸 10:39 ここの乗り換えはいつまで経ってもお客様の事を度外視してるよな
10:50 白鳥3 しかも逆行してくるオバタリアンとぶつかるし
函館 13:58 グリーン席はまた満席、座席を増やせよ
14:13 スーパー北斗13 待ってましたグリーンアテンダント、しかも2名とも超ベッピン
札幌 17:29 降りたくなかった(笑)
17:48 スーパー宗谷3 はなたび利尻号が廃止になったので、こんな行程になりました(涙)
稚内 22:47 急いで宿へ向かうが寒くてラグビージャージを着た。宿は最高だった
6月9日
(月)
6:20 東日本海フェリー7便 いざウニ丼へ 札幌
礼文島 8:15 4時間のバイクレンタルの予定が雲が低くて急遽バスに変更
13:05 東日本海フェリー46便 桃台猫台までバスで、後は歩いた。佐藤売店さんでうに丼
稚内 15:00 タコしゃぶを食べに営業中の「竹ちゃん」まで行くが、5時開店
16:51 スーパー宗谷4 と言われ、食べられなかった。多分一生食べられないと思う
札幌 21:50 いつも通り、回転すし出撃
6月10日
(火)
07:00 スーパー北斗2 40分間でもグリーン はまなす
車内
苫小牧 07:41
08:03 日高本線普通 出た!目玉路線。線路脇には競走馬が沢山
様似 11:19
11:35 JR北海道バス
襟裳岬 12:29 北海道の岬、制覇シリーズ。でも風が強くて倒れそうだった
14:54 JR北海道バス 韓国からの男性3人組と仲良くなって帯広まで楽しかった
広尾 15:50
16:12 十勝バス
帯広 18:29 銭湯を先に頂いたのが失敗。殆どの店が午後8時に閉店だったから
20:43 スーパーおおぞら14 かろうじて豚丼を食べたが、めっちゃ美味しかった
南千歳 22:31
22:41 はまなす またビールを飲んで直ぐに寝た
6月11日
(水)
青森 5:39 お目覚めは最高 水戸
6:04 いなほ8 天気はそこそこ
東能代 7:51
8:09 五能線
能代 8:14 美味しい飯屋知りませんか?全くなかった・・・。
9:35 リゾートしらかみ1 どの編成がくるんでしょう・・・青池編成でした
青森 13:32 三味線のライブが良かった
13:43 白鳥20 なんとグリーン車満席で指定席、死にそうだった
八戸 14:45 ここの乗り換えはもう結構
14:57 はやて20 さて、水戸の皆様に会いに行きますか
上野 18:02
18:30 フレッシュひたち51 5月にガイドをさせて頂いた時の団体様に会いに水戸に出撃
水戸 19:46 Japan Rail Passの使用、この列車で終了
6月12日
(木)
この日は
全て実費
10:52 フレッシュひたち24 帰宅
11:45
11:52 常磐線快速
松戸 11:59
12:14 常磐線普通
金町 12:18
京成金町 12:40 京成金町線
京成高砂 12:45
12:48 京成本線普通
青砥 12:50 青砥で下車し、トミテックのボーグ望遠鏡に伺いミーティング
15:18 京成本線普通
日暮里 15:32
15:37 山手線
新宿 15:58
16:11 小田急線
相模大野 16:50 終わった・・・ふう



線路脇トップに戻る




inserted by FC2 system