NZのレンタルスキー事情
 
 
スキー板は日本から持参するのが一番良い方法ですが、事情により持ってこられない方への情報です。
 
スキー板の場合は北半球より1年以上遅れのモデルが入ってきます。ですから、まず希望の新しい板・ボードを借りられないかもしれない事を覚えておいて下さい。
スキーストック等は見た目、古いものが貸し出されています。

またスキーブーツは白人仕様のものですので、我々日本人にはフィットしない事が多くなります。ブーツだけでもご自分の物を持ってこられた方がいいと思います。


 
 
足サイズの小さな女性 
 
足の小さな大人、特にアジアの女性用のレンタル靴が少なく、子供用になる事があります。

その場合、板も子供用しか合わない事があります。出来れば、足サイズが22cm以下の方は、全て日本からお持ち頂いた方が無難です。

NZ人女性の足サイズの平均は25cmもあるらしいです。(大きいですね。私は男ですが25cmです。)
 



 
 
ウエアーについて
 
ファッション性は殆どありませんねぇ。それでも良ければどうぞ。

また手袋も貸してくれますが、直接皮膚が当たるものに関しては、病気等の心配事が多くなりますのでお薦めしません。特にボードの方は気をつけて下さい。



 
 
カードローナ・スキー場 



その他のご案内(その1)  (その3)  (その4)  スキーNZに戻る





inserted by FC2 system