スキー&ボード板は日本から持参するのが一番良い方法ですが、事情により持ってこられない方への情報です。
 


NZのレンタルスキー & ボード事情


スキー板の場合は北半球より1年以上遅れのモデルが入ってきます。ですから、まず希望の新しい板・ボードを借りられないかもしれない事を覚えておいて下さい。
スノーボードは、日本には見当たらないものがあるらしく、現地で楽しみにレンタル屋を周るといいですよ。

スキーストック等は見た目、古いものが貸し出されています。
またスキーブーツは白人仕様のものですので、我々日本人にはフィットしない事が多くなります。ブーツだけでもご自分の物を持ってこられた方がいいと思います。



足サイズの小さな女性

にはレンタル靴が少なく、子供用になる事があります。
その場合、板も子供用しか合わない事があります。出来れば、足サイズが22cm以下の方は、全て日本からお持ち頂いた方が無難です。
NZ人女性の足サイズの平均は25cmもあるらしいです。(大きいですね。私は男ですが25cmです。)



ウエアーについて

ファッション性は殆どありませんねぇ。それでも良ければどうぞ。

また手袋も貸してくれますが、直接皮膚が当たるものに関しては、病気等の心配事が多くなりますのでお薦めしません。特にボードの方は気をつけて下さい。


 



 
カードローナ・スキー場


その他のご案内(その1)  (その3)  (その4)  スキーNZに戻る





inserted by FC2 system