Free Restaurant Bootstrap Website Template by FreeHTML5.co

クィーンズタウン近辺のスキー場

昭和の時代からニュージーランド南島でスキーをしています。スキーブーツで歩くとキュッキュッと音が鳴るのは良いのですが、余りにも雪質が良すぎるのか、黒板を爪で引っかいた時の様な音なので結構鳥肌・サブイボです。

いつも行くゲレンデは海抜2千メートル程もあるので、乾いた雪が積もり、また空気中に不純物が少ないので板が走るのは言うまでもありません。最近は本人の体重増加で速いという噂もありますが。i

日本がうだる様な暑さの時に写真の様に誰もいないお立ち台を滑りに来られませんか?きっとアドレナリンが吹き出して、10歳ほど若返るんとチャイますかね。

真夏にスキー板持って空港に行こう

海外スキーツアーと言えば、それでなくても荷物が多いので、空港まで乗り換えなしのダイレクトで行けるリムジンバスなどをご利用になりたいと思うが、そこは我慢して電車で行って下さい。何故?って。そりゃ暑さに参っている人々に 「これから南半球にいって滑って来ます」って見せびらかす為ですよ(笑)。

アフタースキー

宿に戻って来て心地良い疲労感に見舞われると思いますが、酔っぱらう前に翌日の準備だけはしておきましょう。リフト券はスキー場共通数日券がありますので、予めどのスキー場に行くのかを考えておくと節約になります。

レストラン・居酒屋

クィーンズタウンは小さな街ですが、数え切れない程の飲食店があります。ラム(仔羊肉)、ヴェニソン(鹿肉)は是非。

翌日のバス券とリフト券

ご自分の運転で向かう方は2~5日券がベスト。バスの方はコンボ券が最適です。日本出国前に大方のスケジュールを決めておくのがベター。

板のワックスがけ

日本出国前に板のチューンは必須。こちらで毎晩のホットワックスがけはまず無理なので、練り込みタイプやベタ塗り型がベターかな。

宿と航空券の予約

昨今、自分の旅は自分で作り上げる世の中。ニュージーランドへの航空券と現地の宿ぐらいインターネットで簡単に予約出来ます。しかも日本語で。

次回冬季オリンピックが中国の首都北京で開催される事から、中国では空前のスキーブームが起きています。彼らは半年前には全ての手配を終えますので、日本の皆様が真夏にNZで滑ろうと思った時には、街中の条件の良い宿が満室になっている可能性が年々増します。

ホテル予約サイトでの予約が簡単です。しかも数日前までのキャンセルにもキャンセルチャージがかからない宿も満載ですので、早々に宿だけでも押さえちゃいましょうよ。

Book Now
    







inserted by FC2 system