写真集 オーロラと南十字星
Aurora Southern Lights & Southern Cross





ここはニュージーランドの南島にある小さな街クィーンズタウン。この街で、南半球のオーロラ撮影をライフワークにしている私が写真集を発刊しました。


写真集タイトルの通り、 オーロラと南十字星が一緒に写っている写真を沢山集めてみました
この2つが一緒に写せるのは、世界でも限られた場所だけです。恐らく南極とオーストラリア南部、そして我家の周辺、ニュージーランド南部以外では不可能だと思います。


それでは、皆様からのご予約をお待ちしております。



概要
オールカラー112ページ、この街で私が撮影したオーロラの写真が79ぺージ、南半球の星々(星雲、星団、天の川等)11ページ、最後に肉眼等級彗星のランデブーを2種類ご紹介しています。

大きさ・サイズ
A4横型タイプです。殆どの写真が1ページに1枚だけ、すなわちA4サイズで収録されています。

言語
目次は英語、日本語、韓国語、中国語と4ヶ国語を設定しました。

価格
ニュージーランドドルで$39.95ですが、もし日本へお送りすると、ニュージーランド国内でご使用になられませんので、付加済み消費税15.0%が免除になります。 

皆様から頂いたお便り
「写真集は、土曜日に無事に届きました。案外早く届くのですね。ありがとうございました。
毎晩眺めて、あたかも自分がその場で見ているような気分になっています。南十字星とのカップリングはフィンランドでは見ることのできない写真でした(笑)」


「こんばんわ ラクダオヤジ様。 本日、届きました。 早速開けて見てみました。
素晴らしい!!!!!!!!!
クイーンズタウン、住みたいです。パースは現在、地価高騰中なのでNZに引っ越そうか検討中!?
オーロラ見てみたいです。 お隣の国なのですぐ行けそうな感じだけどパースからだと7時間掛かるそうです。7時間だったらケアンズから東京に行けるんですよ、確か。 そう考えると遠い。 お隣という感じではない・・・・」


「写真集は手元に届いております。
実は一度ニュージーランドに行ったことがあります。クィーンズタウンに泊まった時、ガイドさんに「たまにオーロラが出ていることもある」とお話を聞き、一度自分の目で見てみたいとずっと思っていました。(カナダのイエローナイフにオーロラを見に行ったこともありますが、薄い青色でした)
いつかニュージーランドでオーロラを見てみたいものです。ありがとうございました。」





こんな写真集に興味ある方は少ないと思いますが、もしご興味がある方はお分けしますので、メールにてお問い合わせ下さいませ。こちらから日本語でどうぞ。



ご覧の通り、緑色以外のオーロラが出ているでしょ?

ここクィーンズタウンはオーロラ帯の端に位置する為に、出現しているオーロラの上層部を見る事が出来ます。

オーロラは出現する高さで色が違っており、高度80キロ〜600キロの間でピンク色、緑色、黄色、水色、黄緑色、赤色、深紅色、紫色、青紫色、青色が写ります。

北米や北欧の様に頻繁に出現しない代わりに、派手な色を出してくれます。気温も零下にならないし、撮影は快適ですよ。でも、いつ出るか分からないので、毎日見張っていないといけません(笑)。

詳しいオーロラの解説は、こちらを御覧下さいませ。




日本国内での入手が可能になりました

 


アストロアーツさんとマクノート彗星出現の際にご縁があり、この度オンラインショップにこの写真集が陳列されることになりました。ニュージーランドまで個別にご注文頂くよりもかなり安くお求め頂けますので、こちらののオンラインショップをご利用された方がお得です。

それでは
上記ロゴをクリックして、陳列ページまで直接飛んで下さいませ。別窓が開きます。

お支払い方法は
郵便振替
銀行振込
クレジットカード
代金引換
NICOS ショッピングクレジット

がご利用可能だそうです。



自宅前で撮影したオーロラ

天頂から降り注ぐオーロラ

28ミリ広角レンズで撮った天の川
写真中央に南十字星

真紅の大星雲エータカリーナ
これほどまでに凄い星雲はこいつだけ

赤・黄・緑と並んで信号みたいですね

銀河と彗星
一体星の数はどれ位あるのだろう

全112ページ





inserted by FC2 system