メキシコ

イスラ・ムヘーレスにて。遠浅だから歩いて海の中に入って行った時の一枚です。ここで3日間もノンビリしてましたぁ。タヒチの海より奇麗だったよ。



コテージ前の砂浜ではこんな夕焼けが見えました








ユカタン半島の北東端にあるカンクンに泊り、その後、イスラ・ムヘーレスに渡って「世は満足じゃ」状態。
ハリケーンの季節を避けて来たので、お蔭様で写真の様な天候。ココビーチに面したホテル、NA BALAMに泊りました。
ホテルの目前には、この様な奇麗な砂浜があるんです。






チチェン・イッツアー遺跡


カスティージョと呼ばれる神殿。御覧の通りの急坂で、下りる時は命懸けである。 小生は何故かモーグル状態で、駆け足で下りて来てしまった。一歩間違えば・・・。

戦士の神殿 天文台カラコル 尼僧院





セレスタン
ユカタン半島の北西部にある街で、ピンクフラミンゴが数千羽いるというのでレンタカーを借りて見てきました







ウシュマル遺跡
鳩の家 尼僧院(鳥の巣状態だった) 魔法使いのピラミッド


宿の予約もなしにやってきましたが、それなりに立派なホテルでも結構安くて、かなり満足してこの遺跡を楽しめました。
しかし、暑かったです。水分補給は主に清涼飲料水でした。物価が安かったので。でも日中はこの季節でも40度近くありました。





トゥルム遺跡
ユカタン半島横断ドライブを楽しみ、途中で軍隊による検問も受けたりして再び大西洋に戻ってきました 遺跡と紺碧色の海が最高のコントラストを見せています






プラヤ・デル・カルメン
最後は少し北上して結構シブイ街に泊まりました。やはりレンタカーでの旅はいいですよ。










「旅の風景」に戻る




inserted by FC2 system