タヒチ

ごめんなぁ、奇麗すぎて・・・。ニュージーランドから引越そうかなぁ、と考えてしまいまっさ!レンタカーを止めたら、この様な景色が広がっています。






やっぱり低感度のスライドフィルムの威力は凄いです。
行って来たのはタヒチ本島から船でもわずかな距離にあるモーレア島。実はこれが、遅れに遅れていた小生達の新婚旅行だったりする訳であります。
まあ、水上コテージに5泊はもったいないので、ビーチフロントバンガローにしましたが、結構安かったのを覚えています。しかし、ここを襲ったサイクロンの爪痕は残っていたような気がする。砂浜が小さかったので・・・。







ゴーギャンという画家がいたそうだ。
彼はここに魅せられて住み着いてしまったようだが、小生も彼の気持ちが分らないでもない。本当に奇麗な所であった。







メッチャ美味かった、これ!パインアップル。やっぱり餅は餅屋やね。






「旅の風景」に戻る




inserted by FC2 system