2009年 Japan Rail Pass を使っての日本一周旅行  夜行列車が激減し、この様な行程しか組めなくなりました


日付 駅名 時間 列車名 備考 食事 宿泊
0日目 摂津富田 23:59 京都線 1分早いですが 夜食:コンビニで晩酌調達 サンライズ
大阪 0:20 ブルートレインも無くなり、撮影意欲低下
初日 0:34 サンライズ 今年もカーペット車の世話になります
東京 7:08 直ぐに東北新幹線に乗り換えます 朝食:大宮駅で駅弁
昼食:駅弁持込?
夕食:函館でイカ
はまなす
7:16 Maxやまびこ103 24分間のグリーン
大宮 7:40 少し撮ってみましょうか
8:54 はやて7 奥入瀬へ
八戸 11:31 出口はどちら?
11:50 JRバス東北
おいらせ25
JR PASSで乗れるバスです
雲井の滝 13:33 奥入瀬渓流を撮ります
15:41 JRバス東北
みずうみ13
撮影時間2時間で足りるか?
青森 18:00 夕暮れの八甲田は見られるかな
18:12 スーパー白鳥21 一人座席は空いているか
函館 20:09 銭湯に旨い物に撮影
 2日目 1:23 はまなす カーペットは空いているか 朝食:札幌駅構内で
昼食:弟子屈ラーメン?
夕食:羅臼の宿で+ビール
羅臼
札幌 6:07 到着が早すぎ
7:03 スーパーおおぞら1 優等列車4時間の旅
釧路 10:51 時間があるので勝手丼とか
10:56 釧路湿原ノロッコ こんな列車もありかと
塘路 11:40 湖の写真を撮れますかね
12:06 釧網線 のんびり単線の旅・再び
摩周 12:52 レンタカー貸してんか
レンタカー 屈斜路湖、摩周湖、トドワラ、羅臼、相泊温泉
羅臼 知床峠、ウトロ、オシンコシンの滝
3日目 羅臼に泊まって、美味しい物を食べて 朝食:羅臼の宿で
昼食:摩周駅で豚丼
夕食:札幌で回転寿司
晩酌:近くの居酒屋で
札幌
摩周 帰りたくないやろうなぁ
13:46 釧網線 いざ札幌へ
釧路 15:03 釧路の美味しいものって
16:17 スーパーおおぞら12 やっぽりお魚?
札幌 20:13 回転寿司とラーメンと
4日目 8:34 スーパー北斗6 少しゆっくり目の出発 朝食:軽く駅弁
昼食:塩ラーメン
夕食:富士宮焼きそば
晩酌:サンライズ内で
サンライズ
函館 11:53 塩ラーメン、もう一杯とイカ釣ってビールで一杯
12:53 スーパー白鳥22 そんな時間あるかいな
八戸 15:50 16分もある乗り継ぎは初めて
16:06 はやて22 ここの乗り換えは最悪やからなな
東京 19:08 将来は2時間45分くらいで走るのかな
19:33 ひかり527 富士宮やきそばを目指して
静岡 20:32 買出しと銭湯とネット
5日目 0:20 サンライズ 車内でもシャワーがOKやね
岡山 6:27 いざやまぐち号の撮影に 朝食:コンビニ
昼食:美松食堂でいなり
夕食:秀ちゃんラーメン
博多
6:57 ひかりレールスター541 次回は新幹線さくら号かな
新山口 8:16 SLやまぐち号撮影、さて今年は何処で撮るかな
レンタカー 宮野のカーブ、それとも仁保の向こう?
津和野 復路の撮影は篠直ともう一つは?
いや待てよ、俯瞰もどうや
新山口 それより急いでレンタカーを返却しなければ
17:53 こだま770 去年より発車時間が2分も早いぞ
徳山 18:11 戻った方が早く博多に行ける
18:19 ひかりレールスター573 今年は博多でラーメンを食べるぞ
博多 19:06 去年食い損なっているからな
6日目 7:07 リレーつばめ1 朝早いが、58を撮る為に早起きであります 朝食:駅弁
昼食:人吉で
夕食:ラーメン再び
ドリーム
にちりん
新八代 8:41 朝からグリーンも悪くない
レンタカー 駅レンタカー貸してんか
人吉 道が分からん
SL人吉号を撮ります
新八代 レンタカーを返却して
17:03 リレーつばめ54 直ぐに久留米ラーメンを求めて出発
久留米 18:22 車内で撮影したSLの写真でもチェックします
18:30 久大本線 良い乗換えであります
南久留米 18:38 さてどのラーメン店に参ろうかな
20:23 久大本線 3店舗はいけるかな
久留米 20:31 この乗り換えも短時間で助かります
20:43 リレーつばめ60 この間でグリーン乗車は嫌われるよな
博多 21:11 この2時間で銭湯に行ってラーメン食べて
23:26 こだま874 ドリームにちりんを追いかけます
小倉 23:47 5分で乗り換えであります
7日目 23:52 ドリームにちりん 就寝であります 朝食:飫肥の卵焼き?
昼食:コンビニ弁当
夕食:駅前食堂で刺身
夜食:姫路でラーメン
サンライズ
宮崎 6:25 何を思いついたか南へ行くことにしました
6:51 日南線 朝から暑いのでしょうね
飫肥 8:01 なのに炭焼きの卵焼きを食べに行きます
10:25 日南線 戻って一路鹿児島を目指します
南宮崎 11:36 昼食を調達して
11:55 きりしま7 2時間のグリーンであります
鹿児島 13:55 急に桜島を見たくなり
14:15 桜島フェリー フェリーに乗って
桜島 14:30 島に行くことにしました
16:05 桜島フェリー 直ぐに戻るのですが
鹿児島 16:20 どのような写真が撮れるでしょうね
16:34 はやとの風3 最後までJRをつかいます
鹿児島中央 16:39 そして1時間で美味しいものを食べて
17:52 つばめ20 新幹線に飛び乗るつもりです
新八代 18:31 後は姫路でラーメンを挟んで
18:34 リレーつばめ20 関東圏まで一気に進みます
博多 20:11 最後の大移動であります
20:19 ひかりレーススター586 少し寄り道をして
姫路 22:32 この駅で乗り換える意味が分かる方は天才
23:35 サンライズ 日付が変わる前に乗れば・・・
8日目 横浜 6:44 翌日の最初の下車駅まで乗れるのです 帰宅





線路脇トップに戻る




inserted by FC2 system