2011年JR乗り放題旅行 
今年もB級グルメの旅
 



日付 駅名 時間 列車名 備考 食事 宿泊
1日目 摂津富田 06:22 京都線 夜行がないので 朝食:いきなり車内販売か
昼食:鹿児島中央駅前で定食
夕食:宮崎で地鶏刺身
晩酌:かみ風船 中央店
大分
新大阪 06:39 いきなり直通
06:50 さくら543 一気に鹿児島へ
鹿児島中央 11:27 便利になりました
14:28 きりしま12 787系になるそうですね
宮崎 16:27 地鶏刺身を頂きます
18:42 にちりん26 ドリームにちりん号が廃止なので出費です
大分 21:43 何を頂きましょうか
2日目 07:13 ソニック10 前面展望も悪くないですよ 朝食:コンビニ
昼食:呼子のいか
夕食:長崎ちゃんぽん
晩酌:居酒屋?
長崎
小倉 08:42 先を急ぎます
08:56 ひかり541 17分で着きます
博多 09:13 えっ、こんな短時間で乗り換えられるの?
09:27 福岡市営空港線 俺、部外者だからね(笑)
唐津 10:37 呼子のイカ
12:30 筑肥線 焼き物でも見に行こうと思いまして
伊万里 13:22 1時間もかかるんですね
14:04 松浦鉄道 伊万里は見ずに
有田 14:30 有田焼見学
16:12 ハウステンボス22 松浦鉄道は使わずに
肥前山口 16:41 やはりJRに乗ります
16:46 長崎本線 やっぱりここに新幹線は要らんやろ
肥前鹿島 17:03 市長!やっぱ新幹線は要らんよ
17:16 かもめ33 かもめで十分
長崎 18:22 ホテルに荷物を置いて
18:54 長崎バス 速攻で戻り山頂へ
稲佐山 19:09 写真の転送ミスで今年再トライ
20:50 長崎バス オーロラの撮影と同じ方法でシャープに
長崎 21:02 チャンポン頂き
3日目 06:30 かもめ4 札幌まで約24時間の乗車始まり 朝食:コンビにで調達
昼食:車内販売で駅弁
夕食:東京駅で駅弁
急行はまなす
新鳥栖 08:08 架空の時刻設定
08:20 つばめ333 何故態々鹿児島まで戻るのでしょうか
鹿児島中央 10:04 それは端から端まで通しで乗るため
10:30 さくら558 いざ札幌へ
新大阪 14:44 構内でラーメン
15:40 ひかり478 沢山止まっても3時間で東京
東京 18:40 新幹線の乗り継ぎ
18:56 はやて39 夕暮れの出発
新青森 22:24 真っ暗の到着
22:34 奥羽本線 遅れるなよ
青森 22:40 走れ!
22:42 はまなす 酒の肴が買えないかも
4日目 札幌 06:07 それより寝ろ 朝食:滝川駅周辺で
昼食:旭川でラーメン
夕食:富良野でオムカレー
札幌
07:02 札沼線 何処に行くのよ
石狩当別 07:47 廃線が増えてしまいましたが
07:51 札沼線 ここはどうなの
新十津川 09:28 G Earthで見ると住宅が沢山
徒歩 滝川駅まで歩きます
滝川 4.2キロほどあるようです
11:17 スーパー宗谷2 戻ります
札幌 12:06 グリーンじゃなくてもええよ
12:22 スーパー北斗12 やっぱりJRパスは便利
苫小牧 13:03 3年ぶりの苫小牧
13:17 室蘭本線 この区間は未乗車でした
岩見沢 14:41 昔はこの線路で根室まで行っていたそうです
14:54 スーパーカムイ23 新型希望
旭川 15:50 40分でラーメンでも
16:30 富良野線 この区間、まだ乗っていなかったんですね
富良野 17:39 今年もオムカレー
19:10 狩勝 南へ進みます
新得 20:49 今年は逆方向
21:11 スーパーおおぞら14 もう暗いのでしょうね
札幌 22:58 滝川経由の方が早いんとチャウのん
5日目 07:48 スーパー宗谷1 恒例、北へ 朝食:駅弁
昼食:稚内でたこしゃぶ
夕食:礼文島の宿
礼文島
稚内 12:47 今年もたこしゃぶ?
15:25 ハートランドフェリー 天候◎を祈る
礼文島 17:20 今年は礼文島2泊、星観荘は如何
6日目 宿が楽しみ 朝食:礼文島の宿
昼食:弁当?
夕食:礼文島の宿
礼文島
礼文島滞在 少し歩いてみますか
今年は花が咲いていますように
礼文島 宿の方が港まで送ってくれるそうです
7日目 13:05 ハートランドフェリー 港で温泉でも 朝食:礼文島の宿
昼食:礼文島の港で
夕食:駅弁
札幌
稚内 15:45 利尻経由なので、富士でも撮れれば
16:51 スーパー宗谷4 今年はそのまま本州上陸です
札幌 21:50 この時間、回転すし花まるは空いてますか
8日目 07:30 北斗4 今日は遠足です 朝食:コンビにで調達
昼食:なにしよう
夕食:札幌で旨いもの
急行はまなす
洞爺 09:22 サミットにでも出るのか、えっ?
09:32 道南バス 何処に行くねん
洞爺湖温泉 09:49 バスを乗り換えてまでして
10:00 道南バス なんと向かう先は
昭和新山 10:15 そう、火山の真っ只中
10:30 有珠山ロープウェー 噴火するなよ
有珠山 10:36 2時間のハイキング+撮影
13:00 有珠山ロープウェー 間に合うのか
昭和新山 13:06 もっとゆっくりしたら?
14:50 道南バス 昭和新山も撮るの?
洞爺湖温泉 15:05 温泉でも入ってく?
16:05 道南バス そうやなぁ
洞爺 16:22 お肌ぴかぴかにしてどないすんねん
16:52 スーパー北斗13 やっぱり特急に乗るノン?
東室蘭 17:16 焼き鳥、それともカレーラーメン?
18:39 すずらん9 とりあえず札幌へ
札幌 20:06 帰国前に美味しいものを食べて
22:00 はまなす 電車に何時間乗るねん
9日目 青森 05:40 やはり新青森駅までは行ってくれませんか 朝食:仙台で牛タン
昼食:象潟で岩ガキ
夕食:横手の焼きそば+稲庭うどん
晩酌:あけぼの車内で
特急あけぼの
05:46 つがる2 一駅だけですが、寝るなよ!
新青森 05:51 眠いだろうな
06:10 はやぶさ4 JR PASSは、はやぶさ号OK
仙台 07:47 駅構内「伊達の牛タン」は8時から営業
09:00 はやて101 何故か戻ります
古川 09:13 東北を横断します
09:20 陸羽東線 ローカル線に一日中乗車します
新庄 11:08 幸運な乗り換えでしょうか
11:13 陸羽西線 どのような景色が広がるのでしょうね
酒田 12:18 日本海側に出ました
12:39 羽越本線 北に向かいます
象潟 13:18 目的は岩ガキ
15:17 いなほ5 時間があれば温泉も
秋田 16:10 目的地は横手です
16:34 奥羽本線 昨年寄った際の写真を消してしまったので
横手 17:49 この時間でも結構店が開いていますね
18:54 奥羽本線 1時間もあるのでお酒も呑む?
秋田 19:59 初めて稲庭うどんを
21:23 あけぼの またお世話になります
10日目 大宮 06:29 到着時間もええ感じ 朝食:また駅弁か?
昼食:長野で蕎麦
夕食:静岡で仲間と打ち上げ
特急サンライズ
06:46 湘南新宿ライン 態々グリーンに乗るために
新宿 07:15 駅弁購入
08:00 スーパーあずさ5 毎年乗れなかった中央線特急へ
松本 10:38 駅蕎麦とかありますか?
11:05 ワイドビューしなの5 短時間でもグリーン
長野 11:52 90分で戸隠蕎麦を
13:20 あさま566 真南に下りていきます
佐久平 13:44 誰か降りますかね
13:53 小海線 ビール片手に行きたいものです
小淵沢 15:56 中央線に戻ってきました
16:05 あずさ24 タイミング良く特急がありましたね
甲府 16:31 もしかしたらB級グルメを味わうかも
16:41 ワイドビューふじかわ12 展望車は指定?それとも自由席
静岡 18:57 今年も待っていてくれますかね
11日目 00:20 サンライズ出雲 3年連続このパターン 朝食:讃岐やでぇ
昼食:徳島ラーメン
夕食:わら焼きかつおたたき
高知
坂出 07:08 うどんを食べるために乗り換えます
07:12 予讃線 この駅の乗りかえって、ややこしくありません?
讃岐府中 07:30 まずは山下さん
徒歩 歩いてがもうさん
鴨川 歩きまくってお腹を減らし
09:19 サンポート 次の電車に乗って
高松 09:36 またうどん
10:08 うずしお5 おい、食い過ぎやろ!
徳島 11:20 今度はラーメン
12:31 牟岐線 徳島ラーメン
阿南 13:17 鈍行乗り継ぎ
13:34 牟岐線 四国では鈍行が恒例
牟岐 14:31 海は見えるのでしょうか
14:38 牟岐線 ビールでも片手に
海部 14:52 腹が減っていたら何か食うけど
16:26 牟岐線 戻ります
牟岐 16:42 本当は室戸岬に寄りたいのですが
16:44 剣山9 室戸岬は大した事ないようなので
阿波池田 19:14 高知へ向かいます
19:35 南風21 目的はわらで焼いたかつおのたたき
高知 20:49 初宿泊
12日目 06:00 南風2 えっ、こんなに早いの 朝食:駅弁
昼食:出石そば
夕食:ホルモンうどん

特急サンライズ
岡山 08:38 2時間38分もかかるんか
08:58 さくら544 24席しかないグリーンは空いてるのん
新大阪 09:44 なんでもっと多くしなかったのかな
09:50 こだま646 新幹線の乗り継ぎ
京都 10:04 14分で京都
10:25 はしだて3 新型車両に変わるそうですね
福知山 11:44 ここも何気に全線乗車を目指して
11:46 こうのとり5 北近畿という特急名はやはり馴染めない
豊岡 12:39 出石そばを食べに
14:45 こうのとり9 そば屋のはしごでも
城崎温泉 14:54 3分で乗り換え
14:57 山陰本線 昨年はこの辺りから雨が強くなり
浜坂 15:55 ローカル線乗り継ぎ再び
16:02 山陰本線 昨年は日本海も見え辛い雨だった
鳥取 16:49 どれも良い乗り継ぎ
16:58 因美線 ここも全線乗車を目指して
智頭 17:48 昔は津山まで一本だったのに
17:53 因美線快速 津山までまだ1時間以上もかかる
津山 19:04 ホルモンうどんで一杯
20:59 津山線 両親の田舎を通って
岡山 22:31 まじで走れ!
22:33 サンライズ・エクスプレス 早速一風呂
13日目 東京 07:08 また北帰港 朝食:東京駅で駅弁
昼食:黒石でつゆ焼きそば
夕食:函館で
札幌
08:12 はやぶさ1 グリーンがあるから安心
新青森 11:22 3時間10分で
11:35 つがる52 寄り道します
弘前 12:05 何処へ行くねん
12:30 弘南鉄道 えっ、何の鉄道
黒石 12:58 つゆ焼きそばを頂きに
14:20 弘南鉄道 麺類ばかり
弘前 14:48 それでは北へ
15:18 つがる3 今、どの車体を使っていますかね
青森 15:53 1時間でおでんなど
16:54 スーパー白鳥27 ビールを飲みたいですね
函館 18:53 この時間で何処か開いていますか
19:41 スーパー北斗21 また北の首都に
札幌 22:56 折角なので旨いもん
14日目 07:30 スーパー北斗6 戻ります 朝食:コンビニで調達
昼食:函館朝市でイカ釣り+ビール
夕食:新白河・菜華軒さんで
晩酌:長岡駅コンビニで調達
急行きたぐに
函館 11:54 またイカでも捌いて貰いましょうか
13:56 スーパー白鳥34 お酒でも飲みますか
新青森 16:00 寝過ごすなよ
16:08 はやて34 8分で乗り換えって八戸と同じやないか
仙台 18:03 えっどうして降りるの?
18:13 やまびこ220 何処へ行くの?
新白河 19:15 知り合いの中華料理屋へ
20:16 Maxやまびこ222 手打ちのラーメンが食べられます
大宮 21:18 1時間しかないのにね
22:06 Maxとき353 今年もこのパターン
長岡 23:35 コンビニは駅裏だけ
23:56 きたぐに グリーン車で睡眠
15日目 京都 06:16 ただいま






線路脇トップに戻る




inserted by FC2 system