オーストラリア・シドニー



クィーンズタウンを経ちシドニーを経由し成田へ行く途中に撮ったものです。
実質4時間のトランジットでしたが、クィーンズタウンからの仲間全員も街に出るというので、自分は夜景を撮りました。

三脚を機内手荷物にしていたので、街中に持ち出しました。そうしたら、同業者が沢山いて驚きました。一眼デジカメは確実に普及しているようです。

サーキュラーキー駅に戻る途中に撮りました。私も一杯飲みたかったのですが、時間がなく諦めました。

ハーバーブリッジを渡る地下鉄が運休しており、随分近くから撮影しました。

最後はシドニータワーに昇りましたが、背景が写りこんでしまいました。次回は黒幕を持って行きます(笑)







シドニーは変わってしまった

人が、街が変わってしまったようです。昨年訪れたフランスみたいでした。誰もが不親切で、言葉も乱暴でした。AUSドルがないので、クレジットカードで地下鉄の切符を購入出来るカウンターと紹介されてきたら、Cash Onlyだと付き返され、Exchange(両替)と叫んでいる。両替に行ったら、最低A$20以上の両替しか受け付けないという。

このままでは地下鉄にも乗れない。

恐らくCash Onlyと言ったおじさんが嘘をついているみたいで、しかも不親切で、皆に横柄な態度でチケットを販売していた。結局時間をロスしてしまい、ハーバーブリッジを超えることが出来なくなってしまいました。

まあここまで落ちぶれた街になってしまったシドニーの景色を撮ろうとは思えなくなり、地下鉄代金より高い手数料を払って両替し、無事シドニータワーに昇りましたが、午後8時30分で意気なり閉店時間が来たと言って追い出される始末。早くない?

帰国後、仲間には街に行く必要はないと申しました所、皆同意していました。

シドニー危うし。
今から10年前に転勤をオファーされましたが、行かなくて本当に良かったと思いました。
カンタスも最悪でしたし、今後はオーストラリアには絶対に寄らないでおこうと思いました。






「旅の風景」に戻る




inserted by FC2 system