2ページ目

函館の回転寿司はどんなものかな・・・という事でやって来ました「まるかつ水産」。閉店まで30分しかなく慌てて食べました。

しかし、シャリ(ご飯)が小さくてちっともお腹が膨れず、支払いだけが増えていった(笑)。美味しかったけどね。特にアジ。

タコ一貫とかんぱちだったかな。中々いい感じ。でもシャリが小さい(笑)

食後は予定通りライトアップの撮影。クリスマス時期の方が華やかだそうだが、その頃ニュージーランドは繁忙期なので無理だ。

後ろに函館山が見えますね。山の上からこんな綺麗なライトアップを見ていたんですね。

八幡坂かな、海の向こうに摩周丸が見えます。雪国なのに、この様な路面で大丈夫なん?

これが函館の真イカの活け造り。当然動いています。1380円です。ゲソは天ぷらにしてもらいました。居酒屋・函館山さんで。

またまたアジの造り

これが天ぷらにしてもらったゲソ。これで1380円で、しかも閉店が午前1時なので、夜行はまなす号乗車ギリギリまでお世話になりました。




次ページへ





「旅の風景」に戻る




inserted by FC2 system