2010年 日本
その2

神威岬です。なぬ!女人禁制とな。強風でスカートを気にしながら歩くのは危ないのかな?

昔は、この海岸を歩いて岬(写真左後方)に向かっていたそうです。トンネルの出口も見える様な気がしますが・・・

普通は岬先端まで片道25分はかかるそうですが、私には往復で40分しかありませんでした。こんな所をダッシュしました。

これは堪らない色ですね

神威岬の先端です

開花が2週間も遅れていたそうで、かなり不運でした

積丹半島を離れ、函館本線でニセコ経由で長万部(おしゃまんべ)で特急に乗り継ぐ間に頂いたラーメンです

今年も居酒屋・函館山にて25時23分の急行はまなす号の出発まで座っていました

そして札幌で乗り換えて稚内でたこしゃぶ

午前3時起きで島を2周。南側からのこの一瞬だけ利尻富士を拝めました

これが利尻の男の漁です。足で櫂を操作しています。

こんなに沢山。

下界は雨。ここは5合目。

利尻から礼文へ。利尻富士が辛うじて顔を出してくれました

ここも開花が2週間ほど遅れており、花はちらほらでした。残念。

後ほど、、右奥の崖下にある元地漁港まで歩いていきます




次ページへ




「旅の風景」に戻る




inserted by FC2 system