Cappadokia
カッパドキア 初日

エーゲ海沿いの街イズミールからカッパドキアの窓口であるカイセリまで飛行機で移動し、レンタカーでやって来た最初のポイント、ゼルヴェ谷です。

まだ宿にもチェックインしておらず、とにかく時間が許す限り歩き回りました。

各国の観光客の中でも、ドイツの方が多かった気がします。

駐車場には飲食店もありますが、多くの方が先を急いで、休憩どころではない感じです。

この様に日本製のデジカメを持っての光景が至る所で見られました。

まさに”妖精の煙突”と呼ばれるに相応しい景色です

 
教会の跡ですが、少人数しか入れません。

ゼルヴェ谷を後にしてユルギュップ方面に車を走らせると、このらくだ岩が見えてきます。

こちらはユルギュップを過ぎてギョレメ方面に少し走った所にある三姉妹の岩です

途中のオルタヒサールのシンボルタワーです

オルタヒサールの街を歩きながら撮影してみました

夕暮れが近づいてきたので北上し、ローズバレーが綺麗に見渡せる丘に来ました。カメラを持っているだけで撮ってくれと寄ってきます。

まさに奇岩です

彼もカメラを片手に夕日に染まる谷を撮ろうとしています

太陽がこの高さで、これだけ色が染まるのは、空気中の不純物が多い証拠ですが、絵になります

人が増えてきました


大きな地図で見る



次ページへ




「旅の風景」に戻る




inserted by FC2 system