ハノーファー
Hannover
 


2016年6月12日(日)18時09分発のドイツ高速鉄道ICE2435号にてブレーメンからハノーファーに向かいます。やはり1等車は空いています。





ビールを買いに行こうとしたら、逆にスタッフがオーダーを取りに来てくれたので、いつものビールを注文しました。美味しそうでしょ。美味いっすよ。





19時13分。定刻にハノーファー中央駅に到着です。いつも通りコインロッカーにお世話になり外に出ます。

綺麗な駅舎です。今気が付いたのですが、左手にコーヒー屋があったんですね。失敗した。





中央広場までは歩いて700メートル程度。レンガ造りの建物がひしめいていました。

それにしても人が全くいません。これは何かあるなと思いながら撮影を続けます。





教会の側にこんな美しい像が。どうもマルチン・ルターらしいです。無宗派の小生にとってみれば、まあ宗教改革なんて言葉しかピンときません。

さてタウンホールの撮影に向かおうと思いましたが、それよりも何故人が歩いていないのかぁ・・と思って何気なく見た店のモニターが答えを教えてくれました。店内は満席です。どうもサッカーの国際大会があるようです。黄色と青色のユニホームだったのでウクライナっぽいです。

その様子を見ていたら時間が来てしまい、夕食をその辺りで済ませて駅に戻ります。

さて今夜の宿はオーストリア国鉄の寝台特急で一路ウィーンを目指します。












次ページへ





「旅の風景」に戻る






ホームページトップ「やる時はやりまっせ!」に戻る











inserted by FC2 system