日本

 
カメラ: SONY α7RⅢ 、 レンズ: CANON EF16-35mm F4L IS USM
マウントアダプター: メタボーンズ社スマートアダプターⅣ、 三脚: SLIK マスターⅢ+自由雲台ベルボンQHD-73
機内食はスマホ(HUAWEI Nova Lite 2)にて撮影


その前に利用した中国東方航空の機内食をご覧下さいませ。搭乗したのはMU708便でプラハ発上海行きです。2回のサービスがありました。

如何ですか?食欲沸かないでしょ?そう沸かないんです。オークランドを出てから戻るまでに6機も乗ったのですが、どれもレベルは低いです。そうそう帰国時に乗った関空/上海便が機材がJALだったのですが、この機内食はべら棒に凄かったです。

中国東方航空は機内食は正直食べたくいないです。







そしてこちらが上海から関空まで乗ったMU225便の機内食。正直舐めてます(笑)。







関空に着いたら大阪の実家に行くのかと思いきや、今年はキャンバスプリント事業の営業で東京に行くことにしました。

関空到着が12時10分。入国後直ぐに第2ターミナルへバスで移動。ネット予約しておいたMM315便 14時30分発に乗ります。

成田着16時00分で、ピーチ機内で買っておいた京成電鉄のスカイライナー券に引き換えます。往復券を買っておきました。便利です。







上野の安宿に3泊して、天文関係の企業巡りをしました。キャンバスプリントのサイトは現在写真を再度自己現像中であります。

写真は京成上野駅の南にある交差点で撮ったものです。チェコとは景色が違います。車が多すぎて息苦しくなりました。







神保町まで行って今年のスキーウエア上着を探しに行ってます。ついでにスターウォッチングツアーにご参加頂いたお客様とのOFF会にも出席であります。

デサントの1年落ちウエアを買ったのですが、NZに帰国するなり長男坊にプレゼントしました。







上野に3泊してこの日2019年6月29日(土)です。大阪の実家に向かうのですが、G20に伴う渋滞や混乱も終わっただろうと思い実は東京に逃げたんです。

写真は成田空港でピーチに乗る前のランチです。ビールはスーパードライですが、やはりピルスナーウルケルの方が何倍も旨いです。







関空に着いてびっくり。確かにG20の混乱が残ってはいましたが、南海もJRも窓口は長蛇の列。あんなのに並んでいたら順番が来る頃には大阪市内に着けると判断し、南海の券売機で新今宮まで買い空港急行に乗りました。

ホンマはお得な切符を買って大阪まで行きたかったのですが、数十円しか変わらへんし。

新今宮でJRに乗り継いで大阪駅で下車しました。目的地は阪神百貨店梅田本店。








そこのスナックパークに出撃。面倒なので荷物を転がしています。

悩んだ末にやはり生ものという事で、@「立ち食い魚 ふじ田」 さんに寄りました。すると席に座れるというので、端っこに。

いやぁ、一年ぶりの和食ですわぁ。テンション上がりっ放し。







料理は100~380円程度で、ビールを飲んでると流石大阪。後から熟女に話しかけられ彼女と飲むことに。

上野でも立ち飲み屋でお若い男性と会話が弾みましたが、大阪熟女とのそれはレベルが違う。楽しい時間でした。







実家には2泊しか出来ず、実質荷物を受け取りに帰ったレベル。

ほぼ1日で大量の荷物をパッキングせねばなりません。しかし流石は中国東方航空です、なんとエコノミーでも一人23キロの荷物を2つと、機内持ち込みも10キロ。計56キロを持ち帰れます。

これがNZ航空利用だと23キロ1つと機内持ち込みは7キロで、計30キロしか持ち帰れません。この26キロ差は大きいです。今年はスキー板もありましたしね。

そして2019年7月1日(月」)、83歳になった親父は依然運転は大丈夫なので関空までいつも通り送ってもらいました。

最後の食事は天ざる。ワサビを自分で下すタイプ。美味しかったです。

来年2020年は日本には寄らないので、暫く和食は我慢です。

さて上海に向かいます。









次ページへ





「旅の風景」に戻る
 


 




ホームページトップ「やる時はやりまっせ!」に戻る

 
inserted by FC2 system